2016SFC修行

【SFC修行 第5回-5】プレミアムクラスの食事

今回はPremium GOZENの朝食と夕食、そしてSABOの軽食。
かねてから楽しみにしていたPremium GOZENの夕食のコラボレーションメニューをいただきました。

前回までの記事はこちら。

【SFC修行 第1回-4】プレミアムクラスの食事初めての修行、初めてのプレミアムクラス。 飲み食い道楽者にとって、Premium GOZENは楽しみの一つでもあります。 時間帯によ...
【SFC修行 第2回-2】プレミアムクラスの食事前回はPremium GOZENの朝食と昼食をいただきました。 今回は昼便なので、昼食と軽食になります。 前回の記事はこちら。 ...
【SFC修行 第3回-2】プレミアムクラスの食事今回も昼便なので、Premium GOZENの昼食と軽食になります。 1回目は朝食と昼食 2回目は昼食と軽食 をいただきました...
【SFC修行 第4回-5】プレミアムクラスの食事今回は沖縄2往復なので、Premium GOZENの朝食と昼食と夕食、SABOのフルコンプでした。 前回までの記事はこちら。 ...

5月千歳(札幌)発Premium GOZEN夕食メニュー

プレミアムクラス夕食GOZEN むな形

千歳発のコラボレーションパートナーは「円山鳥居前 むな形」です。
厳選された旬の食材を使った料理で有名な店のようです。

Premium GOZENのメニューは

  • グリーンピース万頭くずあん仕立て 絹さや、桜麩(じゃがいも、グリーンピース、鶏そぼろ)
  • ほっけ特性味噌田楽
  • アスパラ肉巻き
  • 空豆とモッツァレラチーズのかき揚げ
  • 筍ご飯(筍、揚げ、鶏肉)

で、全体的に黄緑色ですw
今まで食べたPremium GOZENは、煮物や焼き物で品数が多かったのですが、
今回のは、万頭デーン(でかい)って感じです。

過去のいろんなブログを見ていると、秋は南瓜万頭と秋刀魚の味噌田楽など、季節の素材が使われているようですね。

見た目のインパクトがすごかったですが、しっかりした味付けで、美味しくいただきました〜。

スパークリングワインにナッツのおつまみ

プレミアムクラスのおつまみ

いつもおつまみは青い袋に入ったおかきでしたが、ナッツをリクエストしてみました。

5月羽田発Premium GOZEN朝食メニュー

プレミアムクラス朝食GOZEN

朝食は前回と同じなので再掲。

5月那覇発Premium SABO軽食メニュー

プレミアムクラス軽食SABO

TERAKOYAの焼き菓子。

6月からパートナーが変わります

Premium SABOのお菓子は、TERAKOYAからル・ポミエ監修に変わります。
伊丹(大阪)発のPremium GOZEN夕食のコラボレーションメニューは、レストランアラスカ フェスティバルタワーの、初の洋食です。

洋食のGOZENって気になります。
思いもよらず、早めに修行が終わりそうなので、機会はなさそうですが、いつか食べてみたいなぁーと思ってます。

【SFC修行 第5回-1】羽田-石垣-那覇-千歳-羽田 日本最長路線に挑戦一度はやってみたかった日本最長路線の那覇千歳。 それに、これもやってみたかった石垣-那覇を組み合わせてみました。 タイムセールで...