2016SFC修行

【SFC修行 第5回-2】石垣での過ごし方 地元食材のあさごはん

羽田-石垣-那覇-千歳-羽田という長距離路線、4レグの旅の『石垣編』です。

幸運にも、羽田石垣と那覇千歳ともにプレミアムクラスへの当日アップグレードできたので、解脱までの道のりが見えてきました。

【SFC修行 第5回-1】羽田-石垣-那覇-千歳-羽田 日本最長路線に挑戦一度はやってみたかった日本最長路線の那覇千歳。 それに、これもやってみたかった石垣-那覇を組み合わせてみました。 タイムセールで...

計画上は石垣へのラストフライトになります。

なので、かねてから行きたかった白保のお店に行ってみました〜。

旬家ばんちゃんの朝食

白保バス停から徒歩3分のそのお店

新石垣空港から白保まではバスで7分。

白保行きのバス

過去の白保お散歩記事です。

【SFC修行 第1回-2】石垣・空港での過ごし方 お散歩前回までの記事は、他のSFC修行者の方も紹介されている内容かと思います。 今回は、石垣空港から1番近い海岸に行ってきたので、その時の記...

バス停を下りて、少しだけ空港に戻る方向に歩きます。

白保バス停

A-21と書いてある道を海側に曲がります。
お店の看板もありますね。

白保の住宅地

突き当たり、もうすぐ海〜というところで、旬家ばんちゃんの看板が見えたら、そこから2軒目がお店になります。

白保のばんちゃん近く

旬家ばんちゃんは、旬の地元食材をアレンジしたあさごはんとひるごはんのお店

お店の入り口です。

旬家ばんちゃんの外観

中はテーブル席と和室になってます。

旬家ばんちゃんの店内

テーブル席の端から入り口を見ると、お庭が見えます。

旬家ばんちゃんの店内e

メニューは1種類です。

あさごはん
* だし巻きたまご
* 本日の煮物
* 本日の和え物
* 本日の漬物
* 本日のごはん
* 本日の汁物

旬家ばんちゃんの朝食

ひるごはんの方が、石垣スローフードという感じで、選べるものも多いようです。

朝食は8:30〜10:30
昼食は11:00〜15:00
ともになくなり次第終了なので、私は念のため前日に予約しました。

あたたかいご飯と汁物、しっかりしてボリューミーなだし巻き玉子に、ほっこり幸せなら気分になりました。

そして那覇へ。機体はスーパードルフィン

そして念願の石垣那覇。
エンジンにはドルフィンの絵が。
スーパードルフィン

石垣那覇路線って混んでいるんですね。満席でした。

那覇編に続く。

【SFC修行 第5回-3】A&Wのバーガー、那覇千歳便のトラブル羽田-石垣-那覇-千歳-羽田という長距離路線、4レグの旅の『那覇編』です。 石垣では行きたかったお店であさごはんを食べて満足。 ...