旅のアイテム

ワーキングママの旅のお供たち RIMOWA

SFC修行僧の同期の皆様が、RIMOWA購入で盛り上がってました〜。
私はこの後の購入予定はありませんが、一緒に盛り上がりたいので、私の旅のお供たちを紹介します♫
スーツケースRIMOWA

ユナイテッドアローズ限定モデル サルサ ハニーゴールド 2輪 35L(写真中央)

ユナイテッドアローズでは、2006年よりドイツの老舗スーツケースメーカー RIMOWA(リモワ)とのコラボレーションを開始しました。

私が持っているのは、その3作目となる2008年に購入した、サルサモデルのスーツケースです。

内側はこんな感じです。

RIMOWAアローズモデル サルサハニーゴールド

なんといっても内装が飛行機柄なのが可愛い♡

RIMOWAの内装 飛行機

ちなみに、過去に発売されたアローズ限定モデルです。

2006年 サルサ ホワイト
2007年 クラシックフライト 黒 シルバー
2008年 サルサ ハニーゴールド
2009年 サルサ エクリュ
2010年 サルサ エクリュ
2011年 サルサ エクリュ
2012年 サルサ エクリュ
2013年 サルサ エクリュ
2014年春 クラシックフライト 黒
2014年秋 クラシックフライト ゴールド
2015年 サルサ ブルー

私が持っているハニーゴールドは、2008年しか出ていない希少モデルのようです。
(エクリュほどの反響がなかっただけか? でも当時は即売り切れ、追加販売で購入したんですよー)

BEAUTY&YOUTHも2012年よりコラボレーションを始めたようです。
内装がリバティプリントなのが特徴です。

2012年 ベージュ×ブラック 内はリバティのサファリ柄
2013年 ベージュ×ブラック 内はリバティの航空地図
2014年 マットオリーブブラック 内はリバティのサファリ
2015年 ミルクティーベージュ×ブラック 内はリバティの航空地図
2016年 ミルクティーベージュ×ブラック 内はリバティの地図 Sydenham Palace

ちなみにこのサイズ(35L)はとても使い勝手がよく、1泊3日NY弾丸旅行にも持って行きました。

これぞ修行? 超弾丸1泊3日ニューヨーク旅行 旅程ワーキングママの1人旅シリーズ。今回は1泊3日超弾丸ニューヨークに行ってきました。 妊娠、出産からしばらく海外旅行はお預けでしたが、オットの理解もあり、3日間の自由時間を貰えることになりました。産後はじめての海外旅行、それもママ1人旅です。 ニューヨーク1人旅、楽しすぎました。その旅程編です。...

国内旅行でもよく使ってます〜。

サルサ ブルー 2輪 60L(写真左)

かなり古いモデルです。(いつ買ったのかも忘れたくらい)
TSAロックでもないし、廃盤の2輪です。

内側です。

RIMOWAサルサ

このサイズ(60L)ですが、荷物少なめの私は、9泊11日NY旅行もこれで大丈夫でした。
(衣類は洗濯していました)

一般的には、3〜5日程度と言われているようですね。

サルサ ブラック ANAファーストクラス アメニティ(写真右)

ANAファーストクラスアメニティRIMOWA

ANAのファーストクラスに乗るともらえるアメニティポーチです。
もちろんファーストクラスには乗ったことないですが、どうしても欲しくて、ヤフオクで購入しました。

現在(2016年6月)はサムソナイトのアメニティポーチになっているようです。

さて、中身です。
ANAファーストクラスアメニティRIMOWA

  • ザ・ギンザ コスメティックス ベーシックケアセット(化粧水、乳液、洗顔料、コットン)
  • 歯ブラシセット
  • アイマスク
  • イヤプラグ

そして、中身を取ってみると、

ANAファーストクラスアメニティRIMOWA

小さいながらに、しっかり内ポケットまであります。

あまりに可愛いすぎて、単なる置物になっていて、旅のお供になったことはありません。。。

SFC修行僧もオススメ。そろそろ車輪を変えようかしら

私とRIMO太郎はかなり昔からの付き合いですので、そろそろ車輪も替え時かなーなんて思い始めました。

そのきっかけとなったのが、SFC修行僧の同期の記事になります。

まだ車輪を買っていませんが、近々、静音車輪で街を歩いてみたいです。