2017ニューヨーク弾丸2泊4日

ニューヨーク 可愛いカップケーキのマグノリアベーカリー

人気があるとわかっているのに、過去何回かのNY旅行で行ったことがなかった『マグノリアベーカリー』に、ついに行ってきました。

大ヒットした海外ドラマ『SEX SND THE CITY』で、キャリーとミランダがカップケーキを食べるシーン。このドラマの影響は大きく、ロケ地巡りでは必ずといっていいほど、この『マグノリアベーカリー』が含まれてます。

マグノリアベーカリー セックスアンドザシティ

私もドラマは大好きで、夜な夜な観ていたんですが、マグノリアベーカリーに行きたいとは少しも思わなかったんですね。

だってアメリカのお菓子でしょ。絶対甘すぎるに決まってる。色は可愛いけど、何で着色してるかわかんないし。。。

こんな女子力低めの私にも、絶対にマグノリアベーカリーに行きたいと思える情報が入ってきました。

ABTとコラボしたカップケーキ

なんとなんと、 ニューヨークのアメリカンバレエシアターで今年2017年に初演した演目”Whipped Cream”をイメージしたカップケーキがあるとのこと。

これは是非とも写真を撮らねば‼️

(食べなければ、、、ではない)

バレエ”Whipped Cream”の世界観はこちら。

マーク・ライデンがデザインした可愛い舞台装置とコスチュームに惹かれます💕

マグノリアベーカリーの場所

マンハッタンには6店のマグノリアベーカリーがあります。

このうち、ABTとコラボしたカップケーキが売っているのはアッパーウエストサイド店のみ、ということで、ワイナリーツアー前の朝食がてら、行ってきました。

マグノリアベーカリー 外観

店内の様子

オープンから間もない8時前に到着したからか、客は誰もいません。この店舗は7:30-22:00まで(金土は0:00まで)オープンです。長いですね。

ニューヨーカーは、ベーグルと同じ位置付けで、朝からモリモリとカップケーキ食べることを想像してましたが、朝食にカップケーキというのは、一般的ではないようです^^;

マグノリアベーカリー 店内

簡易なカフェスペースもあります。

フードコートのような椅子やテーブルでした。

マグノリアベーカリー 店内

入り口近くのレジの後ろには、エプロンやTシャツなどのお土産も売ってます。

マグノリアベーカリー 店内

ショーケースの中には色とりどりの可愛いカップケーキがすでに揃ってました。

マグノリアベーカリー カップケーキ

ほら、ショーケースの上。ABTコラボのカップケーキも、ちゃんと紹介されてますよ。

お待ちかねのカップケーキ

カフェラテとカップケーキで7.83ドル。

カップケーキはやはりデカイ。直径はカフェオレの蓋くらいあります。

マグノリアベーカリー カップケーキ

お味の方は、、クリームは濃厚バタークリーム、下のケーキはパサパサしていて、むむむ。。。1個完食が苦しい感じです。

せめてホイップクリームなら、もう少し軽くいただけたのではないかと思うのですが。

でもでも、写真におさめるという目的が達成できたので満足です♡

と思っていたら、帰国後、衝撃の事実が、、、

目についたのは “this week only” という言葉。

あれあれ?私は先週行ったんだけど。

と思って、写真を見返してみました。

左が私が食べたもの、右はABTコラボVer.

マグノリアベーカリー カップケーキ ABTコラボ

ちっ、ちっ、違うΣ(゚д゚lll)

ま、旅行が終わってからわかったのでよしとしましょう。

色とりどりなスイーツ

オーガニックのスーパーとして有名なWhole Foodsでも、こんなの売ってました。

NY カラフル ケーキ

いゃ〜、すごいですね。

関連記事