2017ニューヨーク

ANAマイルでファーストクラス 羽田空港国際線 ANAスイートラウンジに潜入

一度はやってみたかったファーストクラスでのニューヨーク。その往路ファーストクラス ラウンジ編になります。

羽田ANAスイートラウンジ シャンパン

羽田空港国際線ターミナル110番ゲート近くのANA SUITE LOUNGE

10時20分発のフライトの2時間以上前、8時に羽田空港に着きました。いつもなら1時間半前に到着し、慌ただしく搭乗するのですが、今日はファーストクラス。最初で最後かもしれない(いや、そうはさせない)ファーストクラスのラウンジと機内サービスを堪能しようと、いつもより余裕でチェックインしました。

せっかく時間があるので、出国審査の自動化ゲートの申請をしました(所要時間約15分)。自動化ゲートを通って出国した場合、パスポートに出国スタンプが押されません。出国のスタンプが欲しい場合は、出国審査横の事務室で押してもらうことができます。

事務室でスタンプを押してもらって、結局2時間前にやっとラウンジに到着。

羽田ANAスイートラウンジ 入口

右側がANA SUITE LOUNGEになります。

羽田ANAスイートラウンジ 受付

細長い作りになってて、奥にダイニングがあります。

f:id:hello-mommy:20170716173352j:plain

ダイニングから入り口を見るとこんな感じ。

羽田ANAスイートラウンジ 内部

シャンパンはテタンジェです。

羽田ANAスイートラウンジ 食事

これからお楽しみがあるというのに、2杯も飲んでしまいました。

羽田ANAスイートラウンジ シャンパン

一生懸命写真を撮っていると、それが不思議だったのか、目の前の男性が写真を撮ってくれました。

なんとその方も同じフライト。何しにNYへ行くのか、仕事は何をしているのか、今までどこを旅行したのか等(私の拙い英語で)おしゃべりし、意気投合して、機内でも一緒に食事しましょうということになりました。

女性の1人旅って珍しいのでしょうか。最近は名刺を貰うことは少なくなりましたが、お声をかけていただき、お話することはたまにあります。これも旅の醍醐味。面白い旅のスタートになりました。

おしゃべりをしていたら、すっかりラウンジの食べ物をいただくのを忘れていたのですが、せっかくラウンジに来たのだから少しだけでも何か食べてみることにしました。

羽田ANAスイートラウンジ 食事

ANA SUITE LOUNGEやANA LOUNGEの食べ物と飲み物のメニューはHPで確認できます

朝の時間帯は、他の時間帯よりはメニュー少なめです。なると金時パンをいただきました。

デザートのなると金時のスイートポテトを食べたかったのですが、デザートも11時からなんですね。

2杯のシャンパンでほろ酔いのまま、9:50の優先搭乗に間に合うよう、108Aゲートへ向かいました。

関連記事