2016SFC修行

【SFC修行 第2回-1】石垣島タッチ再び 昼便

再び石垣島に行ってきました。
獲得したプレミアムポイントは6,920PP、プレミアム旅割28でPP単価は9.5でした。

前回は朝6時台の便で、2時間半ほど石垣島滞在の時間がありましたが、今回は昼便なので現地はたったの45分。
時間効率、PP単価が重視の私でも、勿体無い感たっぷりでした。。。
その分、機内での温かいコミュニケーションが心に残る旅となりました。

前回の記事はこちら。

【SFC修行 第1回-1】初めての石垣2月の下旬、記念すべきSFC修行の初日。 初回なので、修行のお決まりルートである石垣(羽田〜石垣〜羽田)です。 獲得したプレミア...

出発時刻15分前に保安検査場通過が間に合わないかも、、、

今回は11:15出発の便のため、「せっかくプレミアムクラスに乗るんだから、ANA LOUNGEでゆっくりしていこう」と計画していました。

子供のことでバタバタして気付いたら10時過ぎ。それでも、「ラウンジさえ諦めたら、搭乗には間に合うだろう」と、呑気に思っていました。

気がついたら10時半頃。さすがに慌てて乗換案内で調べました。到着予定は10:55。
マジかー。5分で保安検査場を通れるんだろうか。今日の修行はできないんじゃないか。

不安で不安でたまりません。
定刻で駅に着いたらダッシュです。猛ダッシュしました。エスカレーターも一段飛ばしで駆け上がります。

プレミアムチェックインカウンターに駆け込み、iPhoneのWalletのバーコードをかざします。
「間に合ったー」

もうこんな思いは嫌だ、イヤだと呟きながら走っていた私。とっても迷惑だったと思います。皆様、申し訳ございませんでした。
修行者たるもの、他の搭乗者に迷惑かけてはいけません。これからは余裕をもって空港に着くようにいたします。

座席2Aからは島がよく見える

使用機材は787-8(78P)、335席のうちプレミアムクラスは12席。空席はナシ。
もし私が15分前の保安検査場通過に間に合ってなかったら、席は空席待ちの方へ渡っていたでしょう。

A滑走路から離陸しました。
真横にC滑走路から離陸した飛行機が見えます。(写真ではわからないですね、、)
空からの羽田空港

滑走路については、このブログがとても勉強になりました。

そしてお待ちかねの機内サービスです。

【SFC修行 第2回-2】プレミアムクラスの食事前回はPremium GOZENの朝食と昼食をいただきました。 今回は昼便なので、昼食と軽食になります。 前回の記事はこちら。 ...

疲れでウトウトしてたら、あっという間に石垣島に近づいてきました。

今回、往路も復路も2Aでした。

この島は何島でしょう?

石垣上空からの景色

答えは復路で判明しました。

新石垣空港、開港3周年の歓迎があたたかい

空港に到着しました〜。
15分前までに保安検査場を通らなくてはいけないので、正味30分ほどの滞在です(涙)

石垣空港の到着ロビー

ロビーが賑やかだと思ったら、なんと新石垣空港3周年のお祝いとのこと!
空港訪問者にマンゴージュースや黒糖飴を振る舞ってくださり、短い滞在ながらも、今日のこの時に石垣に来たことはラッキーだ、と思いました。

CAさんからのサプライズが!

前回買えなかったシュークリームをGetし、それ以外は保安検査場内のANA FESTAで10%割引の恩恵を受け、いざ羽田へ戻ります。

【SFC修行 第2回-4】石垣島のお土産 今回の戦利品さて、たった45分間の石垣島滞在でしたが、前回買えなかったお土産をGetしなくてはいけません。 前回のお土産探しの記事はこちら。 ...

さて、帰りは景色を堪能しました。

【SFC修行 第2回-3】空からの景色往路、復路ともに窓際の2A席で、サンゴ礁の島がとてもキレイに見えました。 石垣空港出発からすぐ、往路で見たのと同じ丸い島の上空を通...

そして、羽田到着時にサプライズが!
CAさんからメッセージいただきました。
ANAプレミアムクラスのサプライズ

「2便ともにプレミアムクラスにご搭乗いただき、、」だなんて、あらまあ、恥ずかしい(・_・;

初めてのプレミアムクラスのCAさん、とても一生懸命でした。楽しい旅をありがとうございました!!