2016SFC修行

【SFC修行 第7回-1】ギャラクシーフライト 深夜の那覇の過ごし方 お土産

ギャラクシーフライト最終日、8/30〜31に深夜の那覇タッチしてきました。解脱フライトになります。

獲得したプレミアムポイントは2,952PP、PP単価は8.4でした。

機内からの朝焼け

復路の朝焼け。まるで解脱を祝福してくれているかのよう♡

深夜の那覇を空港外で過ごす、24時間営業のお店

トンボ帰りとはいえ、那覇での滞在時間は2時間。

せっかくなので街へ出たいと思い、24時間営業している店を調べてみました。

案1 旭橋にある「三笠 久米店」の大衆食堂で食べる

案2 赤嶺にある「ユニオン」でお買い物

案3 赤嶺にある「マクドナルド 小禄店」で休憩

案1の三笠に行ってみたかったのですが、どうやら創業50年で地元民にも愛される沖縄家庭料理「三笠 松山店/久茂地店」とは異なる系列とのこと。だったらいいやと諦めました。

案3のマックも考えましたが、夜中にハンバーガー食べると太りそうだし、コーヒー飲んだら眠れなさそうだし、、、ということで却下。

案2のユニオンで買い物することにしました。

真夜中の那覇空港

那覇空港でのタクシーGetに困ることはなさそうでした。

ですが、帰りのタクシーがつかまらないと困るので、タクシーの運転手さんに交渉し、買い物の間の20分程度を待っていただき、同じタクシーで空港に戻るようにしました。

赤嶺駅のユニオン

ゆいレールの赤嶺駅近くにユニオンがあります。

タクシーは往路1,110円、復路は760円でした。

往路は那覇空港を出るのに、遠回りしなくてはいけないので、往路と復路に差が出るようです。

赤嶺駅のユニオンのお土産

戦利品はこちら。

さすが地元スーパーだけあって、沖縄そばも安いです。

赤嶺駅近くの深夜営業居酒屋

なんと、ユニオンの隣に、深夜も営業しているらしいお店を発見。

私の事前調査では出てきませんでしたよ〜。

調べてみると「串角 小禄店」らしく、24時間ではないですが、日曜日以外は朝5時までやっていそうなので、ここで飲むのもよいかもしれないですね。

kushikado.com

日の出が見える席

初日の出フライトの記事を見て、ギャラクシーフライトでも日の出が見えるのではないかと、窓際席を予約しました。

夏なので少し北寄りから日が差し込んでくるだろうと予想し、A席にしてみました。

機内からの日の出

日が出てきました。キレイです〜。

A席にしたのは正解だった?

K席側の窓からも見て比較しようと思ったのですが、それどころではなく眠くて、立ち上がれませんでした(^_^;

機内からの朝焼け

朝焼けも最高に美しい♡(再掲)

早朝の羽田空港

ほんのりピンク色に染まった羽田空港。

家到着は6:30。子供達はまだ寝ていました。

子供達が寝付いてから家を出て、子供達が起きる前に家到着。

子供達が寝ている間に那覇往復ができるなんて、うふっ☆

いつものように朝食を作り、子供達を見送り、普通に出社しましたが、眠くて眠くて、、、、、心は清々しいのに体はボロボロでした(^_^;)

関連記事