国内

搭乗記 広島札幌羽田の三角飛び 広島空港の過ごし方 お土産

広島、札幌から羽田にもどる、小さな三角飛び。

なんとSFC解脱から7ヶ月、久しぶりの飛行機旅になります。

羽田広島、広島羽田の2区間、JALのスーパー先得で31,090円、獲得FOPは1,896、FOP単価は16.4とイマイチですが、ふるさと納税の恩恵を受け、お得に旅してきました。

JAL さくらラウンジ

広島空港にあるフライトシュミレーター

広島滞在は2時間ちょっと。いつもなら「空港から絶対出る派」なのですが、広島空港から市内は遠いこともあり、空港内でゆっくりすることに。

2階の出発ロビーに上がり、先ず目についたのがこちら。

広島空港 出発ロビー

フライトシュミレーターが2台。めっちゃ気になる。

1回200円なので、やってみました。

広島空港 フライトシュミレーター

スロットルレバーってどれのこと?思わず探してしまいました。

広島空港 フライトシュミレーター

なんとか安定飛行になったっぽい。

最初から最後まで、操縦方法はよくわからなかった私σ^_^;

どうやら、パイロットとしての能力はゼロ。機械音痴のようです。

カードラウンジもみじには、もみじ饅頭がある!

フライトシュミレーター横のカードラウンジに潜入

広島空港 カードラウンジ

入ってすぐ左は1人席のくつろぎスペース

広島空港 カードラウンジ ドリンク

入って右側の右側面にはドリンクバー

広島空港 カードラウンジ マッサージ

左側面にはマッサージ椅子。30分くらい、ここで過ごしました♪

広島空港 カードラウンジ 軽食 もみじ饅頭

ホッカホカのもみじ饅頭のサービスに満足♪

お土産はゲート内のANA FESTAやBLUE SKYで買うと割引に

広島で購入したお土産はこちら。

広島空港 お土産

写真真ん中、「行列の出来る法律相談所」や「ひみつの嵐ちゃん」でも紹介された、「まるでフォアグラのような」オイル漬けの牡蠣、花瑠(オイル)&花星(オイスター)

粒が大きくて、酒好きには止められない。残ったオイルはパスタにしても美味しいとか。

広島空港 お土産 オイスター

これ、倉崎海産の商品なんですが、広島空港の出発ロビーのショップの名前が「久羅沙喜」。店名も商品名も、オシャレ(?)な当て字なんです。

広島空港2F出発ロビーのショップで買ったのですが、なんと保安検査場出たところのANA FESTAでも売ってます。

ANAカードを持っていると、ANA FESTAで10%オフで買えますよ。お忘れなく。

広島空港 お土産 レモンケーキ

中にレモンピールも入っていて爽やかなレモンケーキ、島ごころ

こちらはANA FESTAで10%オフの対象外だそうです。

広島空港 お土産 プリン

JAL国際線の機内スイーツとして採用されたこともあるらしい、アイス感覚の焼きプリン、カタラーナ

もらって嬉しい広島土産として紹介されていたけど本当??

購入後1時間以内で食べるのがシャキシャキ感ありオススメだと説明されたけど、搭乗前に購入して、1時間以内に食べることができる他人へのお土産ってないよねー、なんて思ってしまいました。

念願のお好み焼き、五ェ門のネギデラ

広島空港 レストラン

空港内には4件のお好み焼き屋があります

広島空港 フードコート

広島空港3Fにある、お好み焼き広場というフードコート。

10時オープン。10時50分の飛行機にも間に合うよう、オープンと同時に入りました。

広島空港 五ェ門

カウンターのお店。もちろん一番ノリ。

広島空港 五ェ門 お好み焼き

ネギデラ(ネギかけデラックス そば入り)をいただきました〜、うまうま♪

10時ちょうどにお店に入り、15分ほどで焼き上がり、食べ終わって10時半。

出発時刻15分前の保安検査場〆にはギリギリ間に合いました。

Tortさんからうまいツッコミが。

ええ、そうです。オコノミークラスです笑