2016SFC修行

【SFC修行 第1回-3】石垣・空港での過ごし方 お土産

初めての修行、初めてのプレミアムクラス、初めての石垣島ということで、やりたいことがいっぱいです。

【SFC修行 第1回-1】初めての石垣2月の下旬、記念すべきSFC修行の初日。 初回なので、修行のお決まりルートである石垣(羽田〜石垣〜羽田)です。 獲得したプレミア...
【SFC修行 第1回-2】石垣・空港での過ごし方 お散歩前回までの記事は、他のSFC修行者の方も紹介されている内容かと思います。 今回は、石垣空港から1番近い海岸に行ってきたので、その時の記...

新石垣空港での過ごし方 お土産探し

石垣空港のショップ地図

旅行の楽しみの一つがお土産探しです。
新石垣空港にはお土産が買えるお店が18店舗、1階フロアに2ブロックに分かれています。
とてもコンパクトにまとまっているので、私は5周り程グルグルしました。

砂川冷凍総合食品 オリジナルハンバーグ

絶対買うと決めていたのが、1個200円のハンバーグ。到着すぐにお店に行くと、なんと売り切れ(涙)
石垣空港のハンバーグ

他のお店も見てみましたが、1個470円や、もっと高いものばかりでした。
ネットで評判の1個200円のこのハンバーグが食べたかったので、白保海岸から帰ってきた時に再チャレンジ。

ありました〜。入荷されてました!迷わず10個入り2000円のハンバーグをGet!

島の菓 八重山屋 シュークリーム

沖夢紫ロールモンブランが有名ですが、ここのシュークリームを食べてみたかったんです。
八重山シュークリーム

月曜日だからか売り切れ。
搭乗予定の12時過ぎにも来てみましたが、まだ入荷されていませんでした。
次回の修行では、絶対Getする!

ショップつばさ ロイズ石垣島

ロイズといえば北海道とのイメージですが、石垣島限定のロイズなんてあるんですね。
ロイズ石垣島

石垣市特産品販売センター ソーキそば

ソーキそばだけでも沢山種類があり、どれを買えばよいのかわかりません。
石垣空港のソーキそば

お店の人に聞くと、本島の沖縄そばと、石垣島の八重山そばには違いがあり、八重山そばの方が細いそうです。
あとは、2人前か3人前か、ソーキ(肉)がついているかどうかで選ぶとよいとのことだったので、持ち帰りに邪魔にならない、袋入りの八重山そば(2人前)を書いました。

石垣牛のステーキは4000円。残念ながら諦めました。
石垣牛のステーキ

石垣島鍾乳洞 カレー各種

いろんなカレーがあるんですね。
石垣牛ステーキ肉が買えなかった分、1番高級な石垣牛カレーを買うことにしました。
石垣空港のカレー土産

ANA FESTAならANAカードで10%割引

無事お土産を買い、ホッとしていたところに、驚愕の事実が!(それほどのことでもない)
保安検査場を出たところにANA FESTAがあるじゃないですか。
ここで買えば、10%の割引になることを、すっかり忘れていました。
外でしか買えないものの方が多いはずだと信じ、ANA FESTAも見てみました。
やはり、生ものは外でしか買えないですね。ホッ。
ソーキそばも種類は少なかったです。

ANA FESTAでも買えるものは、ロイズ石垣島など、でした。

さて、今回の戦利品です。結構買いましたね。

石垣空港のお土産