国内

搭乗記 ANA C-3PO JET 新千歳空港 美瑛のコーンパン お土産

広島、札幌から羽田に戻る、小さな三角飛び。2016年のSFC修行から7ヶ月ぶりのフライト、その札幌編になります。

さて、本日のメインイベントはこちら。ANAスターウォーズジェット C-3PO (羽田到着時はあいにくの雨)

これですよ、これに乗りに来たんです。

2017年3月21日(就航)〜4月2日まで就航スケジュールが公開されていたので、それに合わせて1日有休をとりました。

*2017/6/13追記

期間限定(7月下旬)で、2017年7月下旬の就航スケジュールが事前公開されています。

千歳空港から出ないHNT旅、2時間の滞在を楽しんできました。

売り切れ必死、美瑛のコーンパン

ずっと気になっていたもの。

コーンがずっしり、ほっかほかの焼きたてパン。

なんと小麦粉100に対してコーン250、「どこから食べてもトウモロコシ」を目指して作られた究極の割合がこれだそうで、それはそれは美味しいと。とても気になっていました。

けど、お店に到着した時にはすでに行列。

完売ですー

( ̄◇ ̄;)

次の焼き上がりは14:30頃ですー(今13:00)

ちょうど搭乗時間が14:30なので、次の焼き上がりを待つことはできません。 もしかしたら余りがあるかもしれないと淡い期待を抱き、最後の人が買い終わるまで粘ってみましたが、撃沈。

完全に調査不足でした(涙)

  • 朝8時〜15時頃まで、約1時間半毎に焼き上がる(定刻はない)
  • 行列は焼き上がりの約30分前から
  • 1回あたり20〜30人程度
  • 豆パンは朝8時の回のみ

全部ここに書いてましたね。

kimama-news.pink

一番のコツは、空港着いたら、美瑛のコーンパンへ猛ダッシュすること。行列に滑り込むか、次の焼き上がり時間をチェックしましょう。

下味しっかり、松尾ジンギスカンランチ

気を取り直してランチを楽しむことにしました。

松尾ジンギスカンランチラムリブロースジンギスカン。1頭の子羊から700gしかとれない、やわらかいお肉です。札幌市内の「だるま」が好きなんですが、空港内でジンギスカンが食べられるとあり、個人的には大満足。

今日の戦利品(お土産)

さて、トンボ帰りの札幌でのお土産はこれにしました。飲兵衛にとって、じゃがポックルはマストバイアイテムですね。職場でも好評でした。

ルイベは佐藤水産で、ルイベ以外はANA FESTAで購入。

ANAカードで10%割引になりますよ。(つい他店で買ってしまう私)

千歳空港 お土産

 念願のANA C-3POジェットに搭乗

お待ちかねのスターウォーズジェット。想像していたよりキレイな黄色です。

ANAスターウォーズジェット C-3PO

ANAスターウォーズジェット C-3PO ヨーダヨーダ様がお出迎えしてくれました〜

ANAスターウォーズジェット C-3PO 座席普通席のヘッドレストカバーは特別仕様

ANAスターウォーズジェット C-3PO 機体荷物の搭載中。機体の側面が見えました。なんでもないことだけど何か嬉しい。

羽田空港に到着。ここでお決まりの。

ANAスターウォーズジェット C-3PO

つまみ専用アカウントからも返信がありました!