2016SFC修行

SFC修行の方針

今年SFC取得をされている方の中には、3月の時点で修行のほぼ全行程を終了し(これを解脱と言います)、4月からの「プラチナ事前サービス」を含めほぼ2年間プラチナサービスを堪能される方もおられます。

とっても羨ましいことですね。私も頑張りたいです。
さて、私は、ただのサラリーマン(OLとは言えない、、、)で、育児もしているので、時間もお金も限られます。
宿泊を伴うようなOKA-SINタッチ(羽田−那覇−羽田−シンガポール−羽田−那覇−羽田。PP単価のよい修行ルートとされている)ができません。
子供の面倒も見るので、夕方には家に着くか、夜だけ旦那に交替してもらうことになります。
また、急に修行を思い立ったので、潤沢にマイルがあるわけでもありません。
なので、
・修行は1ヶ月に1回を目安
・有休を取得し、平日修行(仕事も家にも影響は最小限に)
・マイルを貯めつつ
・マイルはスカイコインに替えて出費をできるだけ減らす
・PP単価のよいルートを選ぶ
を基本方針としたいと思ってます。
解脱は11月頃でしょうか。